2017-08-02から1日間の記事一覧

洗濯物をたたまないという選択

えー、タイトルはダジャレではありません。 テキトーに考えたら偶然という名の奇跡✨が起こりました!!!! どうでもいい話は置いといて、今日は洗濯にかける時間を短縮する超乱暴な方法をご紹介します。

ゆるご飯とは何ぞや? ~ネーミングは大切です~

ゆるご飯というのは、つまるところ手抜きご飯のことです。 手抜きって言ったら恋人さんに「そのネーミングはあかん」と言われたので、ゆるご飯に変えてみました。 一汁一菜でよいという提案 posted with ヨメレバ 土井 善晴 グラフィック社 2016-10-07 Amazo…

家事や雑用は「好きなこと」の合間にちょこちょこやればストレスが溜まらなくてイイ!

洗濯、掃除、料理、食材や日用品の買い出し、買ってきたものの処理や収納、ゴミ出しの準備、各種料金の払い込み……etc。 夫や子どものいる主婦の方はもちろん、一人暮らしでもけっこう日々細かな雑事に追われちゃいますよね。 私は、一日中家にいる人間にして…

新コーナー『読んだくれ』では、読んだ本を完読したか否かに関わらずテキトーに紹介していきます!

今日もミンミン暑いですね。 毎日、何時くらいからクーラーをつけるか迷ってしまいます。 節約しているつもりはないのですが、一日にいくらかは暑い中で過ごして汗をかいた方が健康にも美容にもいい気がするので、午前中はけっこうがんばってしまうのです。 …

著者が激しく暴走しながらさまざまな不思議生物を紹介していく『へんないきもの』

学校の夏休みが始まって、近所の図書館に「夏休みの自由研究」に使えそうなコーナーが出現していました。 何気なく眺めていると、『へんないきもの』(早川いくを著)という本が目についたので、気になって手に取ってみました。 へんないきもの posted with …

古着とプチプラと新品(プチプラ以外)の使い分け! メルカリには新品~ほぼ新品のブランド物も出品されています

普段着をもうちっと可愛くしようと、メルカリでマキシ丈ワンピースを購入したら、恋人に「なんでヤンキーみたいな格好してるん?」と言われましたorz どうもこんにちは、つるぞのです。 ↑こちらがそのワンピースになります♡ 宮殿の壁紙(!)みたいで可愛い…