引っ越してきました

じめまして、つるぞのです。

もともと筆名で何本かブログをやっていたのですが、本名に変更した今が好機*1、ということで、一本化(借金か!)してみました。

 

知っている人は知っていると思いますが、以前は心理学や潜在意識の話を中心にしたメインブログ、それからライフスタイルがテーマのサブブログの二つを中心に書いていました。

ブログを始めたころは、価値観やライフスタイルを模索している時期だったので、今の私とはけっこうズレている部分もあります。

だから、過去に遡ると正反対の考え方をしていたり、まったく別の食生活を推奨していたりと、ひとつのブログの中で情報が錯綜している感じになっていました。

 

まあ、人間なので変化するのは当然のことですし、この先もまったく変わらないことはないと思います。

でも、今、ちょうど自分の中で軸としたいものがある程度固まってきた時期だったので、ここらで一度リセットしておこうかという感じです。

 

上の方で注釈を入れた通り、すでにもとの筆名に戻してあるのですが、作風を大きく変えるきっかけになったので、これはこれでよかったかなあ、と思っています(笑)

 

これからも散々振り回すことになるかと思いますが、ついて来たい人だけついて来て下さればと思います(笑)

*1:※その後、たった数日で筆名に戻しました