煙草とお酒がダメな人が気軽に立ち寄って交流できる場所を作ってみたい

れは本当にただの思いつきというか、漠然とした夢なんですけど、煙草とお酒のない空間で、かつBARや飲み屋的な性格を持つ場所を作れたらいいなあって思うことがあります。

気が向いたときに一人でもふらりと立ち寄ることができて、そこにいる人たちと気軽に言葉を交わせるような。

 

煙草が平気な人やお酒を飲める人はBARや居酒屋でいいんでしょうが、私はその二つがダメなので(特に煙草の煙のある場所へは近づけないし、近づきたくない)、代わりになるような場所があればいいのにって思います。

 

 

もしかしたら、コワーキングスペースがそれに近いのかもしれませんね。

一応、仕事をする場所ではあるけど、利用者同士で交流することも目的みたいなので。

 

私も泉州に引っ越したらコワーキングスペースに通う予定だったんですけど、最寄り駅まで遠すぎるのと、ノートパソコンが想像以上に重かったこととに心が折れて、まだ一度も利用できずにいます(笑)

 

今年中に一回は訪問してみたいです。

夏場は無駄に体力を消耗するので、涼しくなったところを狙います。

 

少し話を戻すと、「交流すること」だけが目的であれば、会議室を借りるだけでもありかもしれませんね。

とりあえずブログで告知して、部屋だけ借りて、そこでわたしがぽつーんと誰かが来るのを待ち続けるという(笑)

会議室って安いところを探せば数百円で利用できたりするし、その程度なら誰も来なかったとしても笑い話で済ませられます。

 

一日のアクセスが千人くらいまで増えてきたら、気まぐれに開催するかもしれないので、そのときはぜひ遊びに来て下さい!