年収一千万くらい稼いで旅パートナーと旅行三昧の日々を送る!

し前にこんな記事を書きました。

 

liar-lady.hateblo.jp

 

このときは、あんまりメリットが出てこなかったけど、昨日、急に「あー、もっとあちこち旅したい。気軽にふらっと旅行に行けるくらいのお金を稼ぎたいなあ」って思ったんです。

 

上の記事を書いたときは、「別に自分で稼がなくても、恋人にもらうとかでもいい(本当にくれるかどうかは置いといて、自分がどっちを望んでるかの話ね)」って思ってたんですけど、現状、ひとりで出かけるときは自分のお財布からお金が出て行くわけですよ。恋人から通帳やお財布を預かっているわけではないので。

 

で、生活費以外は使えば貯金から減ってくんですよね。

当たり前ですけど。

減ってく一方だと心もとないので、入ってくる方の流れも欲しくなってきました(笑)

 

 

自分で稼いだお金で月に一、二度好きな場所へ旅行に行く。

 

そんな妄想をしていたら、急に「稼ぎたい」スイッチが入りました!

 

なんで一千万なのかというと、私の場合、車の運転ができないので、移動手段は電車、バス、タクシーなんです。

タクシーを貸し切ったらけっこうするんじゃないかなってことで、多めに見積もってみました。(絶対そんなにいらんけど笑)

 

あっ、でも、もうひとつ夢があります!

「旅パートナー」みたいな人を雇いたいんです。

運転手兼雑務係といったところでしょうか。

その土地のことを調べてもらったり、トラブル時に助けてもらったり、要は私がより充実した旅を送れるように尽力してほしい。

でも、仕事って感じじゃなくて、一緒に旅を楽しんでくれる人がいいです。

お泊りだけじゃなくて、取材を兼ねて出かけるときとかも同行してほしい。

一緒に馬鹿なことやって、私のテンションを上げてほしい。

 

そして、旅がそのまま収入につながったら最高だなあと思います。

どうやってお金に換えよう?

やっぱり書くことかな?

旅ブログやエッセイは山ほどあるから、独自の視点で新しいものを書きたいです。

私は新しい魅力を発見するセンサーが鋭いから、超マイナーな旅スポットを開拓してもいいかも。

 

そのあたりのことは、今後遊びながらアイディアを出していきます!

 

本当は恋人がパートナー役をしてくれたらいいなあって思うんですけど(そのために私が二人分稼いで彼を養えるようになりたいと考えた時期もあります)、私ひとりの収入に二人分の生活がかかってくるって考えたら、ちょっと怖くなっちゃって。

 

「稼げているうちはいいけど、稼げなくなったらどうしよう?」なんて考えてしまうあたり、まだまだ凡人思考です。

 

もうちょっと歳を取ったら、「守りの人生なんてクソくらえ! 人生はロックだぜ!!」なんてぶっ飛んだことを言い始めるのかもしれません。

それは大いにあり得ます。

 

ていうか、そうなって欲しいなあ←