おひとりさまの夜は塩鮭の野菜スープでシンプルに! 生姜やニンニクでアレンジも◎

ランダで花火を眺めていたら、招かれざる客(蚊)を部屋に上げてしまいました。恋人にバレたらお仕置きされます///

こんばんは、つるぞのです。

今日はおひとり様だったので、塩鮭と野菜でかんたんなスープを作りました。

 

f:id:chelsea-labo:20170826185307j:image

 

材料は…… 

  • 塩鮭
  • ワカメ
  • 春雨(でんぷんのやつ)
  • スライス玉ねぎ
  • ピーマン

 

以上です!

 

 

鍋に水(またはダシ汁) を適量入れて、材料を放り込んで加熱。

火が通ったら塩で味を整えて完成です☆

 

野菜はお好みで組み合わせを変えて下さい。

塩鮭のダシが効いてるので、味付けはだけで十分いけます。塩の代わりに醤油もありかも。

生姜やニンニクを足しても良さそうですね。

ワカメは乾燥のままエイッて!

春雨は入れるの忘れてたから、器に盛ってから後足しです。あんまり柔らかくならんかったけど、温め直すのも面倒なのでそこはワイルドに←

 

そんなにお腹空いてなかったので、今晩はこれとあと白ご飯だけ。

野菜信者(毎日野菜をたくさん食べなくては大変なことになる)だったので、一人暮らしになってからも毎食野菜を食べまくってたんですけど、恋人があんまり気にしない人なので、同棲を始めてからはいい感じで中和されました。

 

野菜は食べれば食べるほど健康になると思ってたけど、食べる量が減ったことでかえって元気になった気がします。胃腸が弱い方なので、たとえ野菜でも詰め込まれると消化が大変だったのかも。

 

以上、解散!

 

余談ですが

年ぶりに大きな花火大会に遭遇したんですけど(人ごみ嫌いだから基本行かない)、見たことない花火ばっかりで感動しました!

色がぴろぴろ変わっていくのとか、立体的なのとか、宇宙みたいなのとか、すごかった!

あとね、みんな知ってる気がするけど、LINEのトーク画面で「花火」って打つと花火のアニメーション流れるよ! 今日気づいて「おおっ」ってなった!