11月21・22日の創作活動報告(小説計15枚以上+小説直し)

んばんは、つるぞのです。

そろそろ寒いのが当たり前になってきましたね!

わたしは暖房が嫌いなので、ハロゲンヒーターの購入を検討しているところです。(ちなみに今は電気カーペットor電気毛布で対応)

 

さて、この二日間も順調に執筆を進めております。

エッセイの方をサボっているので表に出せる作品がないのですが、小説の方は設定の部分を大方仕込み終えました。あとは、ここからどれだけ馴染ませていくかです。

登場人物同士の心の揺れもまだ表面しか書けていないので、ここから時間をめいっぱい使って身長に色付けしていきたいところ!

ちなみに、応募する賞のテーマが「おいしいと聞いて思い浮かべるもの」なので、わたしのお気に入りの精進料理屋さんを舞台にしております。(そこまでストイックに肉を避けてるわけじゃないけど、そこでしか食べられない料理がたくさん出てくるので楽しいんです)

 

ちなみに今日は朝からいろんな作家さんのインタビュー動画を観て、いろいろ吸収させていただきました!

(村田沙耶香さんの声と話し方が可愛くて何度も見てしまいます……)

 

そんなわけで、今日も佳き日かな!

 

P.S.動画を観ていたら西加奈子さんの『サラバ!』が読んでみたくなったので、今書いている作品を応募し終えたら本屋さんへGO! します(∩´∀`)∩