触れるだけ気功体験、はじめました。

然ですが、わたくし、気功使いに転身しました。

文筆活動も続けていくので、ひとつ「顔」が増えたと言った方が正確かもしれません。

 

「気功ってそんなに簡単にできるようになるものなの?」という疑問が頭に浮かんだ方もたくさんいらっしゃるかと思います。

結論から言いますと、気功は「技の伝授」を受けることで誰でもその場で使えるようになるものらしいです。

 

実際に体験してもらった方が早いと思うので、先に本題から入ります。

練習と実験を兼ねて、Facebookの方で下のような『触れるだけ気功体験』をはじめました。

≪効果的な使い方≫

①軽く深呼吸をして心を落ちつける 

②現在の心身の状態を確認する(心がざわつく、眠たいなど)

③投稿を表示した状態で画面に指先を当てる

④心地よい感覚になってきたら、しばらくそのまま気を長し続ける(1~2分程度が目安)

⑤好きなタイミングで終了する

 

少しでも変化を感じた方は、ぜひここから先もお読み下さい。

 

 

……ね、不思議でしょ?

私が使っている気功は、脳科学者の苫米地英人博士が生み出した(?)現代版らしいです。脳内情報を直接書き換えるので、旧来の気功のように修行を積み重ねる必要がないのだとか。

ちなみに、気功は催眠術の一種だそうです。言語を使う代わりに「気」を使って脳内情報(正確には「内部表現」)を書き換えるのが気功だそうです。

 

まだ理解が追いついてないんですけど、なんかしらんけど使えてるっぽいです。

主に自分にかけているんですけど、頭痛や生理痛が治まったり、かんたんに眠れるようになったり(もともと眠りに入るのに時間がかかるタイプでした)、嫌なことがあってもすぐに気分を戻せたりと、効果は抜群です。

 「偶然」とか「思い込み」で片付けられてしまったら、それまでなんですけどね。

 

現在、家族や友だちに協力してもらって、気功の効果を高めているところです。(経験を積み重ねて「自分は気功が使える」という確信を強めていくことで効果が上がっていくらしい)

ある程度効果が安定してきたら、星読みと組み合わせてオリジナルのセッションを行っていく予定です。Facebookの方で無料モニターも募集します。

 

まずは、ブログの方に『触れるだけ気功体験』の投稿をまとめてみました。

『やる気が出る気』や『楽しい気分になる気』もあるので、興味がある人は試してみて下さい!

 

hoshiyomi.hateblo.jp