「ただ生きているだけで価値になる世界」に移住しませんか?

 生きているだけで価値になったらいいな、と思ったのは何年前のことだろう。
 何年か前に、プリンセス天功さんが『今のスタイルやファッション、その他、細かい部分のイメージを守ることと引き換えに、アメリカのアニメーション会社から百億円以上もの報酬を受け取っている』という話をネットで読んだ。
 プリンセス天功さんは縛りがあるから「生きているだけ」というところからは外れてしまうけど、自分のイメージを維持してさえいれば存在しているだけでお金になるという部分に焦点を当てて、「私も生きているだけで価値になればいいのに」と思った。

 今月スタートした魑魅魍魎プロジェクトは、まさにこの『ただ生きているだけで価値になっていく』を形にするためのものでした。
 生きているだけで価値になっていくのだとしたら、生きている限り無限に生産していける。
 では、生産していくにはどうしたらいいのか?
 ということを、私たち第一期がやっていたわけです。
(⇒詳しくは第一期最後の朝礼動画をご覧下さい

 今、魑魅魍魎初期メンバーの中では、様々な動きが起こり始めています。
 自分のコミュニティを作り始めた人がいたり、メンバー同士でコラボして新しい企画を走らせ始めた人がいたり、他にも、自分自身を知ることで意識が変化した人たちがいたり……。
 私自身も心境に大きな変化が起こり、今、爆発的な勢いで創作やら発信やらに打ち込んでいます。水面下でドラマやコラボ小説の制作も進んでおります。

 魑魅魍魎プロジェクトってほんとにすごいんだよ。私、ずっと一人で頑張ってきたけど、なかなか成果が出なくて、何か企画してもほとんど反応が得られないままダメになって。
 でも、魑魅魍魎プロジェクトに参加してから、なんかわかんないけど現実がどんどん加速していってる。途中であきらめそうになっても、誰かが、あるいは魑魅魍魎プロジェクト自体の流れが、私に推進力を与えてくれる。
 もちろん、私がそれに乗ろうとしなければ途中離脱していたのだろうけど。でも、少なくともこのプロジェクトには、そういう大きな流れを巻き起こす仕掛けが組み込まれているんです。

 この後、数日間のお休みを経て、私たちは魑魅魍魎プロジェクトの二期を動かしていきます。私も運営側に回って、この一カ月で何が起こっていたのかの謎解きをしながら、二期メンバーと関わっていくことになります。

 大まかなプログラムは以下の通り。

 ⇒詳細はこちら
(お得情報があるから読んだらここに戻って来てね!)

 料金体制は以下の通り。通常三万円ですが、私に連絡をくれれば、誰でも(特に関わりがなくてもOK!)一万円になります。(⇒各種SNSからご連絡下さい
 一日だけじゃない、約一カ月がっつりサポートしてのこの値段です。この金額を高いと感じるか安いと感じるかはあなた次第。
 何がしたいかわからないけど「もっと違う生き方がしたい!」ってたぎっている人も、やりたいことは明確だけどなかなか思うように進めないという人も、そして、「よくわからないけどなんだか楽しそう」って思ってくれた人も、「ただ楽しく生きてるだけで価値になる世界」に移住しようよ!

メンバーたちの活動報告はこちら
とりあえず魑魅魍魎たちと関わってみたい人はこちら(ファンクラブもあるよ)