BOOTHで『ブログ感覚でPDF&ePubファイルを作ってBOOTHにラクラク出品!』の販売を開始!

 以前から気になっていた『マッハ新書』とやらにチャレンジしてみました!
 マッハ新書というのは『書き始めてから12時間以内に出版するアップデート型の書籍』で、どうやら最近巷で流行っているようなのです。
 
 今回は、朝の7時頃から書き始めて、途中、買い物に行ったり眠ったりご飯を食べたり眠ったりして、午後三時半に書き上がりました。文字数が少ないこともあって余裕でした!
 
 内容はタイトルそのまま『ブログ感覚でPDF&ePubファイルを作ってBOOTHにラクラク出品する方法』です。

 

f:id:chelsea-labo:20180716154836g:plain


 
▼ご購入はこちらから

tsuruzonomachi.booth.pm


 
 BOOTH(https://booth.pm/ja)というのは、クリエイター向けの総合マーケットなのですが、ここ、一般的な電子書籍販売サービスと比べて手数料がめちゃくちゃ安いのです。
 通常、電子書籍を販売しようと思ったら、なんだかんだで売上の30%以上は取られてしまうのですが、BOOTHだとたったの3.6%
 5000円の売上があったとしたら、前者は3500円しか手元に入らないのに、BOOTHだと4820円も入ってくるんです。
 
 ただし、BOOTHで電子書籍を販売しようと思ったら、自分で作品データをPDFやePub形式にする必要があります。
 この部分がめんどくさくて手をつけられずにいたのですが、今回、めっちゃかんたんな方法をひらめいたので、それをみなさんにもシェアしたいと思います。
 
 ……ということで、以下、【紹介文】【目次】【基本データ】の順に続きます。(上のリンク先に記載してあるものと同じ内容です)
 
【紹介文】
 
 この本は、「BOOTHで電子書籍を販売してみたいけど、自分の作品をPDFやePubの形式に変換する方法がわからない」「調べればできるかもしれないけど、あまり時間をかけたくない」という人に向けて書きました。
 
 この方法を使えば、ブログを書く感覚でかんたんに電子書籍用のファイルを作成できます。写真や文字のレイアウト、書式や文字の大きさの変更、各種装飾、リンクの張りつけなどもボタンひとつで可能です。
 
 なお、BOOTHの使い方については省略してあります。需要があれば追記するので、ご希望の方がいらっしゃればご連絡下さい。(「まえがき」より)
 
 
【目次】
 
まえがき
  
目次
 
 1.前準備
 
 2.さっそく本を作ってみよう
 
 3.本の表紙を作ろう
 
 4.完成した本を確認しよう
 
 5.PDF&ePubファイルを作ろう
 
あとがき
 
 
【基本データ】
 
ファイル形式:PDF、ePub
 
文字数:約3823文字
 
▼ご購入はこちらから

tsuruzonomachi.booth.pm