アソビ発明研究所(仮)発足! 世界一ゆるいアートお茶会を始めるよ

近、ふと浮かんできた「やってみたい」を形にすることにハマっています。

今日は木工用ボンドに絵の具を混ぜてお絵描きをしてみました。 

 

 

今日はその様子を実験的に配信してみました。

気に入ったので、今後こういう感じで参加型のアートお茶会のようなものをやっていこうと思います。

  
『今日はこいうことするよ。材料はこんな感じで好きなの使ってね』と事前に告知をして、ZOOMでお互いに制作過程を共有しながらゆるくアートをやっていこうかなと。
やりたいことがある人はそれを一緒にしてもらって、思いつかない人は私が生み出した遊びを一緒にやる感じにしていこうと考えています。

 

最近、友人の柳生華ちゃんと『やりたいことがわかるようになる』をテーマにアソビの発明&研究プロジェクトを発足したのですが、これはその一環です。

たまたまやろうと思っていたことが彼女の思想とマッチしそうだったので(ダジャレちゃうで)、乗っかることにしました。

 

彼女の野望は全世界を巻き込むこと。
大きく広げていきたいので、協力よろしくお願いします。

 

わたしたちと一緒に『ただやってみたい』を実行に移すハードルを下げて、生きることを純粋に楽しむ悦びで自分を満たしましょう。