自分で録音した催眠音声を聴き続けて約十日が経過しました! 現時点での感想は……?

日、室内で彼氏とバレー大会をしていたら、勢い余ってイスに激突、鼻の付け根を腫らしてしまいました。

そろそろ三日経つんですが、未だに患部が赤くなってるし、触れるとまだ余裕で痛みます。

どうもこんにちは、つるぞのです。

 

十日ほど前に催眠インストラクターの養成講座に行ってきたという話を書きました。

今日はその後の経過について報告したいと思います。

 

 

まず、今回わたしが学んできた「言語催眠」は、約三週間続けることで、脳にしっかりと刻み込まれると言われています。この三週間というのは、新しく脳のニューロンが伸びるまでにかかる期間だそうです。

 

私は講座を受けた直後に自己催眠音声を作って聴き始めたので、今日でだいたい十日ほど続けたことになります。

どんな自己催眠かというと、ひとつは自分で録音した「書きたいことがどんどんあふれてきて、書いているあいだ自分の文章が素晴らしいものに思える」という創造力アップの催眠音声で、もうひとつは↓のハリー先生が作成された「熟睡できる催眠音声」です。

 

www.youtube.com

 

現時点での効果は……?

時点での効果ですが、どちらもはっきり実感できるくらい効果を感じています。

熟睡できる催眠

私は睡眠が浅く、夜中に何度も目が覚めてしまうタイプなのですが、この動画を寝る前に再生するようになってから、ほぼ毎日朝まで目が覚めませんでした。(実家に帰省した際、クーラーのない蒸し暑い環境で眠る羽目になったんですけど、そのときは起きまくりでした笑)

あと、昼間に寝すぎてしまっても、夜、布団に横になるとすんなり眠くなります。今までだったら、なかなか眠れなくて大変だったのに!

創造力アップの催眠

れについては他にもいろいろ試しているので、催眠だけの効果かどうかは謎ですが、ここ十日ほど安定して書き続けられていることは確かです。

特に、最近は小説の方が停滞気味で、書いても書いても「こんなものを書いていても仕方ない」と思ってしまって、自分が書いたものに対して無価値感を覚えていたのですが、そこから抜け出すことができました!

書いている内容は以前と変わらないはずだし、文章自体も代わり映えしないはずなのに、なぜか「自分の作品を読んで楽しんでくれる人は絶対いる」と思えています。

私の今の目標は「楽しく書き続けられるベースを作ること」なので、いい感じです。

 

まとめ

のところいい感じで自己催眠が浸透しているので、残りの日数もがんばって続けて、さらに脳にしっかり暗示を焼き付けたいと思います。

あと十日ほど経ったときに、どんな効果が現れているのか、今からとても楽しみです!

 

余談

れが成功したら、彼氏に「私が何をしても可愛くて許してしまう暗示」や「私がお願いしたことはひとつ残らず叶えてあげたくなる暗示」をかけまくろうと思います。

※冗談なので、よい子も悪い子も微妙な子も真似しないように