フュージング作品が焼き上がりました! おヒゲの安否は……!?

月の終わりに体験してきたフュージング(記事はこちら⇒デザイン画通りに仕上がらない方がかえって楽しい!? フュージング(ガラス工芸の一種)初体験してきました)の作品が届きました!

一カ月くらいかかるって言ってたのに、はやっ(笑)

 

f:id:chelsea-labo:20170901094605j:plain

 

完成品の写真を載せる前に焼き上がりをもう一度ご覧ください↑

(※上下の半透明のひし形ガラスに注目)

 

この作品が……

 

 

f:id:chelsea-labo:20170911090718j:image

 

こうなりました!!!!

 

ガラスが解けて全体的に丸みが出ましたね。

心配していたおヒゲもなんや可愛い感じに仕上がって満足です。

 

……ただね?

 

さっき注目してって言った上下のガラス!!

怪奇現象か!? それとも職員さん入れ替えた!?(←失礼)

ってくらい色が違いすぎてびっくりです( ゚Д゚)

熱による化学変化を起こしたんでしょうか?

ガラスって不思議。

何が起こったのか気になります。

 

f:id:chelsea-labo:20170911090722j:image

 

窓ガラスに透かすとこんな感じ!

テーブルに置くよりも、こうやって裏から光が入るように飾った方が可愛いかもしれません。

小物入れにするか立てて飾るか悩み中です。