小説のネットプリント配布サービスを始めます!

近、身近な人に自分の小説を読んでもらう機会が増えたのですが、そんな中でちらほら「スマホやパソコンの画面で長文を読むのはしんどい」といった声が上がるようになってきました。

 

身近な人たちには作品を紙に印刷してお渡ししているのですが、やはりオンラインと比べて真剣に読み込んで感想を下さる方が多いです。(印刷物をお渡しするのは「読みたい」と言って下さった方に限っているので、不特定多数に向けて公開しているオンライン上よりも反応率が高いのは当然かもしれませんが)

 

私自身、活字なら分厚い本でもけっこうペロリといっちゃうんですけど、スマホやパソコンで長文を読むのは苦手です。パソコン画面を見つめるのは、書き物をしている間だけで十分、っていう感じ。

たぶん、同じような理由で、「いくら無料でもオンライン上で小説を読む気にはなれない」っていう人がたくさんいるんじゃないかと思います。

 

そこで、希望者限定で、小説のネットプリント配布サービスを始めたいと思います!

対象となるのは、noteのマガジン『短編小説集』パブーなどで現在公開中の作品です。

 

ネットプリントというのは、オンライン上にアップロードしたデータをお近くのセブンイレブンで印刷できるサービスです。データにはそれぞれパスワードを設定できるようになっていて、そのパスワードを知っている人だけが印刷できる仕組みです。

 

印刷代は各サイズのコピー用紙(B4サイズで配布予定)一枚につき20円。現在ネット上で公開している作品は長くても原稿用紙20枚程度なので、プリント用紙一枚に原稿用紙約4枚分印刷する場合、かかる印刷代は高くても100円程くらいのものです。

 

それ以外の費用はいっさいかからないので、興味をお持ちの方はぜひお声かけ下さい!

 

※データは印刷時点での最新版をアップロードするので、公開中の作品とは一部内容が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい。