12月6・7日の創作活動報告(エッセイ3本、小説計3枚)

さのせいで起床時間が5時半から8時過ぎにズレてきました。

どうもこんばんは、つるぞのです。

 

さて、この二日間も順調に創作を進めています!

まず、新しい小説の大まかなプロット作りとキャラ設定を終えました。

わたしは実際に書きながら作品世界を作り込んでいくタイプなので、今日から実際に本文を書き始めています。まずは3枚ほど書き進めました。

今回は珍しくキャラクターが最初からある程度出来上がっているおかげか、頭の中で勝手に動いてくれるので、いつもよりも書くことが楽しいです。

なんかもうそれだけでめっちゃ幸せです♪

ここ最近の作品とは熱の込め方がぜんぜん違うし、わたしにしては珍しい恋愛ものになるので乞うご期待!(でも、賞に応募するから公開できるのはだいぶ先かな)

 

これまで恋愛ものを封印していたんですが、それについてnoteの方でけっこうがっつりエッセイを書きました。

 

note.mu

 

残り2本のエッセイでは、ここ数カ月を振り返って気づいたことをまとめてあります。

「書くこと」がテーマですが、その他のことにも応用できる内容なのでぜひ読んでみて下さい!

特に、「最近ちょっと守りに入ってるなあ」という方におすすめです。

 

note.mu

note.mu

 

以上、ここ二日間の活動報告でした!

この調子で年内突っ走るぜ!