12月11~15日までの創作活動報告(小説以外のこといろいろ)

んばんは。
アイディアを司る水を円(苑)状に流す=循環させると書いて水流苑(つるぞの)です。

ここ最近、作業的なことが多くて創作活動自体はあまり進んでいませんが、今週はなんやかんやですごく充実した一週間になりました。

 

まず、11日・12日は前の記事に書いたとおり、アメブロに小説を連載するための準備をしていました。「まえがき」と「あとがき」を書くのが地味に楽しかったです。(裏話とかも書いているので、よかったら「まえがき」「あとがき」だけでも読みに来てください!)

 

それから、昨日と今日で小説以外の原稿を書いていました。

こっちは電子書籍として出版するかもしれないので、あまり詳しくは話せないんですが、「高校を中退したいと思っている人」に向けたメッセージ的な本を書いています。

ずっと書きたいと思っていたテーマだったので、自然と筆が進んでいい感じです。

 

まだ、どういう形態で発表するか決めてないんですけど、すでに七割ほど書き終わっているので、近々動き始めたらまたできる範囲で報告していきますね。

 

あと、ここで報告したか忘れてしまったんですが、ついでに簡単なホームページも作りました。

 

tsuruzonomachi.amebaownd.com

 

とりあえずすべてのコンテンツのリンクを貼りつけたので、私の活動をまとめてチェックしたいときはこのサイトをご覧下さい。

 

以上、今週の活動報告でした!

明日と明後日は友だちが泊まりに来てくれるから、原稿のことはいったん頭から追い出して思いきり遊ぶよ! 女子会フィーバー(※来てくれるのは一人だけ)