100人で書いた本~1万円篇~ (キャプロア出版) に参加しました!(電子書籍で販売中)

100人共著という企画をご存じでしょうか。

100人で一つにテーマについて800文字以内の原稿を書いて、それをamazonで電子書籍出版するという企画です。

最初に匿名版を出版して参加者&読者で投票し、後日、名前入り版が発売される仕組みです。(※匿名版を購入した人は名前入り版を無料でダウンロードできます)

私は前回第四回目『1万円篇』で初めて参加しました!

 

 

(↑Kindle Unlimitedは無料、通常購入は600円です)

 

私は『Imazine』という作品を寄稿しました。

1万円札をひたすら細かく描写した作品です。お風呂で「いちまんえん、いちまんえん……」とぶつぶつ呟いている時に思いつきました。

残念ながら三位以内に入選はしなかったけど、たくさんの人から嬉しい感想をいただきました(感想も本文中に掲載されています)

 

 

使い慣れた一万円札も改めて観察してみると、新しい発見がたくさんあります。

ぜひ1万円札を手元に置いて、確認しながら読んでみて下さい。