5分電話サービスを始めました! 気が向いた時に『5分だけ』電話のお相手をします!

然ですが、『5分電話サービス』を始めたいと思います。

『5分電話サービス』は、その名の通り「私が5分だけ電話の相手をするサービス」です。facebookメッセンジャーを使っている方&私のことが好き(私に興味がある)方なら誰でもご利用可能。

『5分電話、いける?』って声をかけて下さい!

〇対象となる人

  • facebookメッセンジャーを使っている(facebook上で友達になっているかどうかは不問)
  • 私のことが好きor私に興味がある

※「私でも大丈夫ですか?」という事前確認は不要です! むしろ、めんどくさいのでナシでお願いします(笑)

▼私のfacebookページはこちら

www.facebook.com

〇こんな使い方がおすすめ!

  • ちょこっとだけ話し相手が欲しい時に
  • 誰かとくだらない話をしたい時に
  • 気分が上がらない時に 

 

 

〇どうして五分なの?

「ちょっと元気が出ない時とか気分が上がらない時に、ささっと話せる相手がいたらいいな。あ、それ、私がやればいいんだ」と思ったことが、このサービスを思いついたきっかけでした。

ところが、いざ実行しようとしたらひとつ問題が出てきてしまったのです。

私は基本やりたいことがたくさんある人なので、突然の長電話は苦手です。友だちと長電話をする時は、あらかじめ「この日のこの時間帯に」と約束をしておいて、それに合わせて時間を空けるようにしています。

それなのに『いつでも電話の相手をするよ』なんて看板を出してしまったら、長電話に生活が圧迫されてしまう……!

そこでこのアイディアはいったんゴミ箱行きになりました。

ところが、後日、友だちと五分ほど話す機会があって、その際に『五分でもけっこう話せるし元気になる』ということに気づいたのです。
いくらやりたいことが多くても、五分くらいであれば気軽に時間を作れる。作業と作業の休憩時間を無駄に過ごしていることも多いし、その時間をうまく活用できることにもなるのでは、と思いました。
これが『五分電話サービス』が生まれた経緯です。

〇その他

  • 五分経ったらあっさり切ります
  • 特に話し上手とかではありません(あわあわしている部分も含めてお楽しみください)
  • 雑談向きです
  • 自分の感情を大切にしているので、今この人の気分じゃない、という理由で断ることもあります。悪しからず。

【おおよその応対可能時間】

下に書いた時間以外でも対応可能な時があるので、とりあえず「今5分電話いける?」って聞いてみて下さい!

  • 5時〜12時
  • 12時半〜17時
  • 18時半〜21時

※事前予約不可(行動を縛られたくないため)

 

※※ポルカへのご協力をお願いします※※※

本サービスは無料ですが、私のこの『遊び』に価値を感じて下さった方は、下のポルカへのご支援よろしくお願いします

まとめ

れくらい需要があるかわかりませんが、「五分でいいから話し相手が欲しい」という方がいたら、気軽に声をかけて下さい。

返事がない時は作業中または遊んでいる時なのであきらめて下さい。

あと、私自身のテンションが低い時は、お互いのためにお断りさせていただくことがあります。