2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筆名に戻しました! 名前と書く作品との一致性について

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実は、筆名に戻しました。 本名期間みじかっ!!!!笑 もともと本名での活動に切り替えようと思ったのは、最近縁が合って鑑定をしていただいた霊能者さんに「書いているものが水流苑という筆名と一致していない…

のらくら同棲日記(※フィクションです)、連載開始しました!

小説について、もう何か月も前から『技術的なことからいったん距離を置く時期だ』と感じていて、そっちにシフトチェンジするために何度も試行錯誤してきました。 小説界に存在する「小説とはかくあるべき」という概念を振り払い、自由に表現しようとしては、…

ノリとヤケクソで作ったLINEスタンプがまさかの審査通過したので販売を開始しました(!)

ノリとヤケクソで作ったLINEスタンプを販売申請(?)していたんですけど、昨日、通過したという通知が入ったので、販売を開始してみました。 line.me

催眠誘導インストラクターになりました! まずは自己催眠を極めようと思います

昨日、枚方市でハリー・ヨシダさん( オフィシャル・ページはコチラ)の不眠改善催眠誘導インストラクター養成講座に参加してきました。 なんと、記念すべき一期生だそうです(パチパチパチ) 一番の目的は、講座の内容からは少しズレていたのですが、自己催…

このブログについて

私は、しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRLを書いているしいたけさんが好きなんですけど、彼の話によると、魚座って「何をやっている人なのか一言では表せない人が多い」そうです。 私はその魚座なんですけど、しいたけさんのおっしゃる通り、いつも「何してる…

引っ越してきました

はじめまして、つるぞのです。 もともと筆名で何本かブログをやっていたのですが、本名に変更した今が好機*1、ということで、一本化(借金か!)してみました。 知っている人は知っていると思いますが、以前は心理学や潜在意識の話を中心にしたメインブログ…