2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月11~15日までの創作活動報告(小説以外のこといろいろ)

こんばんは。アイディアを司る水を円(苑)状に流す=循環させると書いて水流苑(つるぞの)です。 ここ最近、作業的なことが多くて創作活動自体はあまり進んでいませんが、今週はなんやかんやですごく充実した一週間になりました。 まず、11日・12日は前の…

アメブロで過去作品の連載スタート&無料公開していた電子書籍を有料化しました!

これまで、「note」や「小説家になろう」など、いろんな場所で小説を公開してきましたが、アクセスを集中させるため一か所に絞ることにしました。 新しい公開先はアメーバブログです(ついにアメブロデビューしちゃいました!) 現在、古い作品から順に、一…

12月6・7日の創作活動報告(エッセイ3本、小説計3枚)

寒さのせいで起床時間が5時半から8時過ぎにズレてきました。 どうもこんばんは、つるぞのです。 さて、この二日間も順調に創作を進めています! まず、新しい小説の大まかなプロット作りとキャラ設定を終えました。 わたしは実際に書きながら作品世界を作り…

11月末~現在までの創作活動報告(「おいしい文学賞」応募完了、今後の活動予定、AIアプリのこと)

例の周期的に訪れる体調不良で寝込んでいました。 どうも、お久しぶりです。 やっと体力&気力ともに回復しつつあります。 月末は予定通り原稿を仕上げて「おいしい文学賞」に応募しました。 最初に作ったプロットとぜんぜん違う作品に仕上がったので、そう…