2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ただ生きているだけで価値になる世界」に移住しませんか?

生きているだけで価値になったらいいな、と思ったのは何年前のことだろう。 何年か前に、プリンセス天功さんが『今のスタイルやファッション、その他、細かい部分のイメージを守ることと引き換えに、アメリカのアニメーション会社から百億円以上もの報酬を受…

「思い通りにならない世界なんて私は知らない」舞台作りの魔術師・榊みや子の遺伝子を受け継ぎたい人募集中

魑魅魍魎プロジェクト・継続期 第四日目がスタートしました。超短編とはいえ、こんなにハイペースで、しかも気持ちのいい状態で、次々に作品生み出していくのは初めての経験です。自分でも気づかないうちに何かの魔法にかけられたみたい。 note.mu 上の記事…

超短編小説『穏やかな殺人』を公開しました!

どうも、発情期真っ只中の水流苑まちです。魑魅魍魎プロジェクト 第二日目から書いていた小説『穏やかな殺人』を昨夜noteの方にアップしました。 note.mu note.mu これは、プラトンが書物に書き残した『ソクラテスの処刑(といっても、最終的に自分で毒を煽…

超短編小説『扉』を公開しました!

今、魑魅魍魎プロジェクトの方で、一日一作『自分がそそられる瞬間』をテーマに文書き上げた短編小説を投稿することにチャレンジ中です。第一作目はこちら。 ※『100円』と表示されていますが、全文無料でお読みいただけます。 note.mu ちなみにですね、この…

noteにて五日間創作集中企画実施中 ~魑魅魍魎プロジェクト・ようかいたちの生存戦略~

今月の頭から参加させていただいている魑魅魍魎プロジェクトが、いよいよ『自分の価値を外に出していく』段階に入りました。 魑魅魍魎プロジェクトは、『それぞれが自分の価値に気づき、自分らしく生きることで、それが世にとっての価値となり、損得なくお互…

自分の必殺技と手持ちのアイテムを知って使いこなすカードリーディング

魑魅魍魎プロジェクト起ち上げメンバーの一人・まゆしぃに『マイダンジョンカード』を使用したリーディングセッションをしていただきました。『マイダンジョンカード』というのは、ヒューマンデザインシステムに基づいて作られたカードで、自分の生まれ持っ…

魑魅魍魎ラジオ企画、始動。(カオスな女子会を覗き見しませんか?)

大阪の堺市にあるセーブポイントで新しく『魑魅魍魎ラジオ企画』が起ち上がりました。(セーブポイントの詳細⇒『自治への道!もらって豊かになって余らせて循環していくサイクル作り【思いの循環=経済循環】』) 魑魅魍魎(チミモウリョウ)というのは、様…