このブログについて

は、しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRLを書いているしいたけさんが好きなんですけど、彼の話によると、魚座って「何をやっている人なのか一言では表せない人が多い」そうです。

 

私はその魚座なんですけど、しいたけさんのおっしゃる通り、いつも「何してる人?」って聞かれると困るタイプです。

便宜上、「物書きです」と答えることにしていますが、書く以外にもなんやかんやと活動しているし、書いている内容がそれ以外の活動に繋がっている部分もあるので、なんとなくしっくりこなくて……。

 

強いて言うなら、「私は私として生きている人です」といったところでしょうか。

なんというか、世間の常識や周りの価値観に縛られず、自由に生きることが私の仕事だと思っている節があります。

タイトルの「今日は何やらかそう?」は、そういうところから来ています。

 

このブログは、そんなあやふやな私の存在を総合的に伝えていく場にしていけたら、と思っています。

改めまして、よろしくお願いします。