掃除は一日五分! 毎日ローテーションでちょっとずつ掃除して全体をまあまあキレイに保つ作戦です

は私、今の家に引っ越してきて以来、部屋の掃除をほぼしていませんでした。

もともと綺麗好きではないんですけど、とある霊能者さんに「玄関とトイレは毎日ちょこっとでも掃除するといいよ。玄関はいい運を呼び込んでくれるし、トイレは呼び込んだ金運を育ててくれるから」と教えてもらって以来、毎日その二か所を掃除するのに忙しくて(といっても、両方で五分もかからない)、部屋の掃除までする気になれなかったんです。

※忙しい=ほんとは遊ぶのに忙しいだけ

 

それに加えて、私の毛が長くてよく抜けるので(※生えている量が多いので抜ける量も多い)、床の上が毛だらけという状態でした。

 

 

私は自分の毛だから気にならないけど、彼氏さんはそういうのに慣れていないらしく、

 

「毛が……毛がぁぁあああああああ」

 

と半ば発狂、ブルブツつぶやきながら手でコツコツ拾い集める日々を送ってらっしゃいました(拝

 

しかし、先日、「トイレと玄関ってそんなに毎日汚れるわけじゃないし、そっち毎日掃除するくらいなら床掃除と交互にすれば、全体的にまあまあキレイに保てるよな」と気づきまして、本日から実践中でございます。

 

一日五分程度なら習慣化しやすいのでおすすめです!

 

ちなみに床掃除にはクイックルワイパーの類似品を使用しています。手が荒れやすいため、雑巾をしぼるにも綿手袋+ゴム手袋の重装備(※ゴム手袋でも痒みが出るため)で挑む必要がある私にはとても重宝しています。

 

以前は、「化学製品は悪! 資源の無駄遣い、ダメ絶対! 床掃除なんて雑巾絞ればいいのよ!」と思ってたんですけど、今は存分に恩恵に預かっております。

ああ、素晴らしき文明の利器!!!!