新コーナー『読んだくれ』では、読んだ本を完読したか否かに関わらずテキトーに紹介していきます!

日もミンミン暑いですね。

毎日、何時くらいからクーラーをつけるか迷ってしまいます。

節約しているつもりはないのですが、一日にいくらかは暑い中で過ごして汗をかいた方が健康にも美容にもいい気がするので、午前中はけっこうがんばってしまうのです。

 

さて、本日も絶好調、テンション高めでパソコンの前に座っております。

今回は、新コーナー『読んだくれ』に関する私のスタンスについてお話ししようと思います。

 

 

もともと、前のブログ(ライフスタイルブログの方)では、かなり長文でがっつりと読書感想を書いていました。

アフィリエイトのリンクも貼っていたので、「私のライティング技術で売ってやろう」という下心もあって、かなり力を入れていました。

 

しかし、毎度のことながら、「めっちゃすごい感想文を書こう」としすぎてモチベーションが続かず、たとえ書けたとしても一冊の紹介に時間をかけすぎて、「読書感想を書くだけで一日が終わってしまった……」なんて日もちらほらorz

 

そこで、新『読んだくれ』では、あんまり力を入れず、テキトーに紹介していきます。

目的はおもしろい本を紹介することではなく『私が読んだ本を、完読したか否かにこだわらずタイムリーに紹介していくこと』です。

そうすることで、少しでも私の人間性(というか、変人な部分)をお伝えできれば万々歳!

 

小説以外の本もいっぱい紹介していくので乞うご期待!

私は本に関してはけっこう雑食なので、読者のみなさんがふだん手に取らないようなものを紹介していけたらと思います。

 

以上、解散!!!!