洗濯物をたたまないという選択

ー、タイトルはダジャレではありません。

テキトーに考えたら偶然という名の奇跡✨が起こりました!!!!

 

どうでもいい話は置いといて、今日は洗濯にかける時間を短縮する超乱暴な方法をご紹介します。

 

 

私は以前、「ベランダが狭すぎてこれしか置けない」と勝手に思い込んで二層式洗濯機を使用していたのですが、現代日本では一般的に全自動洗濯機が導入されている場合がほとんどかと思われます。

 

ということで、あなたも全自動洗濯機を使っているものとして話を進めていきますね。

 

まず、洗濯作業の中で特に面倒な部分は、

  • 干す
  • たたむ

この二つです。

 

洗うときは洗濯機に放り込んで、洗剤を入れてスイッチオンするだけなので、当然ですね。

 

つまり、「干す」と「たたむ」を制すれば、自ずと洗濯を制したことになります!

 

「干す」を制する

ず、「干す」の方ですが、これは乾燥機を使うことでおおよその問題が解決します。電気代が爆発的に上がったり、乾いたと思ったら生乾きで臭くなってしまったりと、いろいろ副作用的なことも起こってきますが、そこはあなたの懐の広さでカバーして下さい。

 

ちなみに、私の洋服は持ち主に似てデリケート♡なものが多いので、乾燥機を使う対象はもっぱら彼氏の服です✌

 

「たたむ」を制する

っちが本日のメインです。

タイトルがすべてを物語っていますが、私は洗濯物の煩雑さから解放されたいあまり、たたむことを放棄しました(ドヤ~

 

とはいえ、さすがに取り込んだ洗濯物を床に散乱させておくわけにはいかないので、自分と彼の部屋に段ボール箱を設置。とりあえずその中にポンポン入れていきます。

私の段ボール箱はオシャレ&フタ付きのものなので見栄えはバッチリ✨

彼氏の段ボールはクローゼットの中に入れてあるので、扉を閉めてしまえばなかったことになります(何が

 

気になるのは彼氏のYシャツですが、これは私の後輩でありズボラ主婦の先輩でもあるAちゃんから教わった方法を採用しています。

 

ズバリ、

 

干すときに使ったハンガーにつるしたままクローゼットにイン! の術

 

ですね。

 

これ、めっちゃ楽なんですけど、彼氏がクローゼットの中に空のハンガーを囲い込むので、回収するのがちょっと面倒でした。

なので、そこは朝から「あぁぁぁあああああ、ハンガーがないから君のシャツが干せない!! 悲しい!!!!」とそれはそれは無念そうに叫ぶことで、自主的に返却してもらえるところまで持っていきました。

(※遊びにしてしまった方が素直に協力してくれます)

 

以上、解散!